SSブログ

BLOGエディーター迷走中

皆さんHTMLとかCSSエディターって何使ってます?

WordPress内で頑張って書いてるって人が多いのかな?

 

私は前言ったようにOpen Live Writer(OLW)がメインですが、作業量が多いときや初期のデザイン決めの段階では開発ツール使ってます。

VSCode と NVUを使い分けてます。

ビジュアルエディター(見ながら編集)はNVUを使って、

HTMLを直接編集が多いときはVSCodeを使ってます。

 

今日はGoogle BloggerもNVUで作業してみました。

OLWだとブロガーに投稿したときにHTMLの改行が無くなって寿司づめHTMLになっちゃう。

エンジニアだった時はそれが良いと思ってたんですが、色んなツールを使い分けてる現状だとこれが不便

てことでしばらくはNVUで書いてHTML貼り付けする方向でBloggerは作業してみます。

 

ただやっぱり、画像などもまとめてアップロードできるOLWの方が作業時間は楽ですね。次Blogger投稿するときは最初からGoogleフォトとかにPiscaに画像上げて編集するか。

OLWで書いて、編集前にHTML崩しを間に挟むのが現実的かな。

 

ブログライターでいいの知ってたら教えてください。OLWは古くて開発が止まってるから使い勝手がイマドキじゃなくって洗練されてない。

WordPress、Blogger、はてなブログ、Livedoorブログ、FC2ブログこの5つに対応してると最高です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。