SSブログ

長時間作業する人には電動昇降デスクがオススメ

私は専業なので、1日に最低でも10時間はパソコン作業しています。
コロナ過で在宅勤務の人は、同じようんな人が多いと思います。
人間の骨格は、座りっぱなしで作業するように出来てないんですよね。

座るとしたら、胡坐書いて前かがみで座るのが骨格的に負担の無い姿勢です。
オフィスチェアーに座りっぱなしは、腰・首・背中・お尻への負担が大きいんです。
だから、電動昇降デスクがおすすめ、中でもFlexispotが耐荷重も強く快適です。

私は、DIYが趣味なので、Flexispotのフレームだけ買って、ホームセンターで無垢板を買ってきて、オイルステインで好みの色合いに仕上げて使ってます。
これに以前紹介したElgotronのデュアルモニターアームを使っています。

作業環境にモニターアムが必要な理由

ちなみにモニター2枚+ゲーミングPCを机の上に載せていますが、スムーズに昇降出来ています。パソコンは床置きすると埃を吸い込むので、机の上に置いています。

FlexiSpotは、自分で組み立てる方式です。頑丈な分、足だけでもかなり重たいので女性の方は2人で組み立てる事をお勧めします。それと木ネジをたくさん打つので電動ドライバーを持っていた方が楽です。

 

これも先日紹介したのですが、電源などを隠すためにケーブルトレーを設置して使っています。

机の上が散らかっていると作業に集中できないタイプの人にはお勧めです。

机の上をスッキリさせるおすすめアイテム


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。