SSブログ

机の整理アイテムの紹介

モニターアームは、長時間のライティングには必須と昨日紹介しました。
今日はモニターアームのデスクすっきりさせるのをより効果的にするアイテムの紹介

Ankerケーブルホルダー

自分はiPhone8と古いiPadを使ってるので、Qi非対応。充電ケーブルがゴチャゴチャ散らばるのをこれで防いでます。

キーボードとマウスは無線式

何度も紹介したので簡単に
ブログ書くのに必須
東プレ RealForce R3
Logicool MX Master

Anker の Qi対応のスマホ充電器

iPhone11 と 今メインで使ってるアンドロイド端末Pixel 6の充電に使ってます。

 

電源をスッキリさせるグッズ

モニターやパソコンなど普段抜き差ししない電源はケーブルトレーというので机の天板の下に隠してます。

机の上に置いておきたい電源・スマホのUSBなどは最低限にして、サンワサプライのクランプ式の卓上コンセントタップを使ってます。

ケーブルをスッキリするのに、こういうケーブルボックスが有名です。
私も使ってたことありますが、この箱自体のが置いてあるのも気になるのでやめて、机の天板に籠を付けるやつに変えました。

 

Bluetoothスピーカー

作業中のBGM聞くようです。BOSEのBluetooth接続の物。
これは3万円と高すぎるので、Ankerなどの5000円くらいの物でも十分です。

思いついたら、補足すると思いますが、私のデスクのに見えるのはこんなもんです。なるべくスッキリさせて、ブログ作業に集中できるようにしてます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。