SSブログ

エナドリ革命、レッドブルから新サイズ発売

以前、このブログで作業中の飲み物について紹介しました。

ブログ作業中の飲み物って何を飲むといいの?

軽く内容を復習すると、ブログの作業は脳を使う。
・しっかり糖質を摂取する
・家事など手間を増やさない
要点だけ言うとこの2点を重視して、飲み物を選んでます。

今日のブログは、その1つエナドリについてです。依然の記事では、モンエナとZONeをお勧めのエナドリにあげました。最もメジャーなRedBull翼を授けるはあえて除外しました。

理由は単純です。レッドブルって1缶250mlサイズが基本。355mlもあるけど、あまり流通してない。作業中に何本も開けるのも面倒だし、ゴミがたくさん出るのも面倒

1/17にレッドブルから画期的なニュースがありました。

レッドブル・エナジードリンク 473ml缶の発売!

中途半端なサイズなのは、アメリカの飲み物でよくある1パイント(1pint)だからです。これはメチャクチャ嬉しいです。

100ml当たりの糖質が10.7g
250ml缶だと 26.8g 115kcal、作業中のエネルギー補給としては不足
473ml缶だと 50.6g 218kcal、十分なエネルギー摂取
量的にもエネルギー的にも大満足な量を1缶で摂れるようになりました。

 

手持ちのタンブラーだとちょっと小さいので、調子に乗ってジョッキタイプのサーモス 真空断熱買っちゃいました。

エナドリは、飲み物で糖質摂取できます。お菓子など食べたりすると、脳でのエネルギー消費量超えちゃいます。適切にカロリー管理しながらブログ作業してください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。