Analytics未だにユニバーサルなワイ、G4A知らず
Google アナリティクス 4 プロパティがクロスチャネル型データドリブン アトリビューションにアップグレードされます
私の様にそもそもG4Aとユニバーサルアナリティクスの違いってなに?ってひとは、ヘルプセンター読みましょう
https://support.google.com/analytics/?hl=ja#topic=
ちなみに私は何度よんでもG4Aのメリットが分からず、未だに見慣れたユニバーサルアナリティクスをメインで使ってます。
デフォルトがG4Aになってるので、便利なんだろうけど、使い慣れたユニバーサルから離れられないです。いくつかのサイトでG4A使ってますが、分からないことがある度に調べながらレポート作ってます
便利だなーと思うのはアラート設定などいろいろありますが、
ブログアフィで使いこなす必要性を今のところ感じていません。
皆さんの意見を教えてください。とくにG4Aに切り替えた人で、こういう使い方便利だよって生の声が知りたいです。
ざっくりとG4Aを使うメリットは、アプリとWeb共通で使えること。オンラインショップでのコンバージョン管理などのインシデントをより細かく分析・管理できる事
こんな風に考えてます。
2022-01-23 00:21
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0