SSブログ

Analytics未だにユニバーサルなワイ、G4A知らず

Google アナリティクス 4 プロパティがクロスチャネル型データドリブン アトリビューションにアップグレードされます

私の様にそもそもG4Aとユニバーサルアナリティクスの違いってなに?ってひとは、ヘルプセンター読みましょう
https://support.google.com/analytics/?hl=ja#topic=
ちなみに私は何度よんでもG4Aのメリットが分からず、未だに見慣れたユニバーサルアナリティクスをメインで使ってます。

デフォルトがG4Aになってるので、便利なんだろうけど、使い慣れたユニバーサルから離れられないです。いくつかのサイトでG4A使ってますが、分からないことがある度に調べながらレポート作ってます

便利だなーと思うのはアラート設定などいろいろありますが、
ブログアフィで使いこなす必要性を今のところ感じていません。

皆さんの意見を教えてください。とくにG4Aに切り替えた人で、こういう使い方便利だよって生の声が知りたいです。

ざっくりとG4Aを使うメリットは、アプリとWeb共通で使えること。オンラインショップでのコンバージョン管理などのインシデントをより細かく分析・管理できる事
こんな風に考えてます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。