SSブログ

ssブログのwysiwygエディター使い難すぎる

さっきの画像の話ですが、テストで普段JPEGで挙げたてたのをwebpを強引に貼り付けて、Open Live Writerからssブログに投稿してみました。
当然失敗したのですが、その件に関してはこっちを読んでください
ssブログはwebp非対応

そもそもssブログはwebpに対応していないので仕方ないです。

それで、後から画像を追加しようとしたんです。何を考えたか標準のエディターを使って。結論、地獄でした。
ssブログの投稿画面を使って毎日投稿している人っているのか?ってレベルで使い難いです。

まず、画像をアップロードするのにも手間です。一つ一つファイルを選択し、アップロードボタンを押おすと手順が多い

その上、貼り付けた画像は、いちいちサイズを手書きしなければなりません。
wysiwygとは言えない出来です。
簡単な文字を書く分には優れているのですが、最低限の画像を入れるのにも苦労する始末でした

 

良い投稿方法を知っている方今したら教えてください。2022年とは思えない不便さでした。2000年代のブログサービスを触っている感覚でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。